にろすのおうち

将棋とカラオケとドラクエと妻が好きな30代男性です。なんでもほどほどに。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相振り飛車 先手向かい飛車VS後手三間飛車研究⑳

こんにちは。nirosu2です。相振り飛車研究 先手向かい飛車VS後手三間飛車第20回やっていきます。 後手が△36歩の前に△72銀としたところです。これまで△36歩とした場合の指し方をずっとやってきましたが、△72銀の方が圧倒的に多いです。 今回はここからの指し…

相振り飛車 先手向かい飛車VS後手三間飛車研究⑲

nirosu2です。相振り飛車研究 先手向かい飛車VS後手三間飛車第19回やっていきます。 この仕掛け▲48金と▲48玉を調べてきましたが、あと一つ考えたい手があります。 ▲48銀。これをやっておこうと思います。今回は今までの形と同じ筋が多いのでさらっとやってい…

相振り飛車 先手向かい飛車VS後手三間飛車研究⑱

こんにちは。nirosu2です。相振り飛車研究 先手向かい飛車VS後手三間飛車第18回やっていきます。 前回はここで▲48金を調べました。これでも先手戦えそうだったのでいいんですが、他の手もないか調べてみたいと思います。 ▲48玉!普通に玉上がって受かってた…